【膝上の痛みが不安な方へ】小倉院長の監修コラムが公開されました

2022.09.21

メディア

ひざ関節症クリニックグループの公式ホームページでは、定期的に膝の痛みや変形性膝関節症についてのコラムを公開しております。本日、当院院長の橋本医師が監修を担当しました、膝上の痛みの原因や対処法に関するコラムが公開されたのでご報告いたします。

 

橋本医師監修コラムはこちらからご覧いただけます。
「膝上が痛い原因はジャンパー膝以外にも!セルフケアや治療法を全解説」

 

ジャンパー膝だけじゃない? 膝上の痛みの原因を詳しく解説

今回のコラムは、膝上の痛みの原因についての詳しい解説となっています。そもそも膝が痛くなるケースにおいて、多くは「腱や靭帯の炎症」もしくは「関節内の炎症」が原因として考えられます。その中でも膝の上が痛くなる場合は、いくつかのケガや病気が疑われるのです。コラム内ではそうした疾患について、下記のような内容がまとまっています。

 

・どんな人がかかりやすいか
・疾患の特徴と症状について
・何が原因か
・治療法について

 

その他にも、膝上が痛いときに試していただきたい対処法やセルフケア情報も、イラストでわかりやすく掲載しております。ご不安やお心当たりのある方は、ぜひご覧になってみてください。

 

変形性膝関節症や再生医療についての情報も公開中

コラムページでは今回の記事の他にも、次のような疑問が解消されるコラムを公開しております。

 

■ 膝に水が溜まったらどうすればいいの?
■ 半月板損傷の痛みを早く治すためにできることは?
■ 膝が痛いときのマッサージやストレッチ方法は?
■ 変形性膝関節症の手術って実際どうなの?
■ 膝の再生医療の種類や実際の効果が知りたい!

 

こうした情報提供が少しでも膝の痛みにお悩みの患者さまのお役に立てばと思っております。
また、膝の痛みについてご相談やご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。セカンドオピニオンも歓迎です。スタッフ一同、患者さまに寄り添い、痛みの軽減とお悩みの解消に向けて全力でサポートさせていただきます。

 

はじめてのご来院予約はこちら